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匿名

プランごとのテレビ通話の解像度について

0 2020/05/11 (Mon) 19:05:07
プランと価格の表にて、
音声通話・ビデオ通話・画面共有 の○印が正確で無いため混乱を招くと思われます。
例えば、無料版では解像度が320×240に制限されることに表記がありません。
他には、プレミアムエディションの解説ページにて「テレビ会議に特化した、FullHD 高解像度フルスクリーンモードの利用はビジネスプレミアムが必要です。」とありますが、ソフトのトライアル画面では640×480以上はプレミアムの登録が必要ですと表記があるため、私の推測では
無料:320×240のみ
プレミアム:640×480以上 フルHDまで、フルスクリーンは不可
ビジネスプレミアム:制限無し?
となると思いますがこれは正確でしょうか?
解像度の制限に関する記述が少なすぎるのと、このような問題が他の機能でも制限が隠されているのではないかと疑心暗鬼になっております。
匿名

画面共有の画質について

0 2020/04/15 (Wed) 08:15:22
組織内で会議室同士をつないで会議を行うために検討しているのですが
無料版で画面共有すると何をやっているかはわかりますが文字などはつぶれて読むことができないレベルになってしまします。

カメラの画像等は問題なく表示されます。

これは有料版だと解決するのでしょうか。

検証しているのは同一型のPCで同じ解像度のパソコンです。
よろしくお願いいたします。
匿名 - Re:画面共有の画質について 2020/04/17 (Fri) 15:18:41
こちらをご確認くださいませ
https://chat-messenger.com/manual/etc/faq#sec13
匿名 - Re: 画面共有の画質について 2020/05/01 (Fri) 15:31:37
わたしも画面共有で同じ現象です。(文字がつぶれて読めない)

かなり拡大すれば読めるレベルになりますが、資料全体が把握できず困っています。


Chat&Messenger - Re:画面共有の画質について 2020/05/07 (Thu) 09:47:43

画面共有はWeb会議でのご利用をオススメします。
これぐらい綺麗に共有できます。

※ LAN用をご利用ですと、双方PC解像度の違いなどの違いでご指摘の状況になるかもしれません
匿名

サーバーに接続不可となる

0 2020/04/28 (Tue) 14:02:40
お世話になっております。

Chat&Messenger v4.08.05を使用させていただいております。
クラウドの無料プランで、別拠点とのグループチャット機能を便利に使わせていただいているのですが、日に数回「サーバーに接続できません、再度ログインしてください」という内容のメッセージが表示され、勝手にログアウトした状態になってしまいます。
一度その状態になると、しばらくサーバーに接続できず使用できない状態が続きます。ログインしなおしてもアプリを再起動してみても変わりません。
しばらく時間を置くと再度接続できるようになるのですが、何か考えられる原因はございますでしょうか?
Chat&Messenger - Re:サーバーに接続不可となる 2020/04/28 (Tue) 14:15:05
ご利用ありがとうございます。

本日アプリでアナウンスさせて頂きましたが、
全国緊急事態宣言でクラウド利用が急増した事で、クラウド無料環境は時間帯に
よって不安定になる時がございます(対策中ですが)。

有料環境はスペックが高く安定しているため、業務利用の場合は有料版への
移行を検討頂けますと幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。
匿名

ポート8080

0 2020/04/21 (Tue) 18:49:18
現在、試験運用をしています。
CAMServerをWindowsServer2012R2にインストール、サービスで運用しています。

Serverを再起動したところ、netstatから調べると、CAMServerが0.0.0.0 8080をListenしているようでした。
同Serverで、Apache Tomcatを使用していて、これが8080ポートをデフォルトで使用しているのですが、競合が発生したためか、Tomcatに接続できなくなりました。

そこで、サービスから両方を停止し、Tomcatを先に起動し、その後CAMServerを起動すると、運用できるようになりました。
ただ、今後、サーバーの再起動のたびに同様のことが起きるため、なんとか対処方法を探したいというのが現在の問題です。

CAMServerのポート利用として、0.0.0.0 8080のListenが起きないようにする方法はありますでしょうか?、また、このような状態になるのと、CAMServerの正常な動作なのでしょうか?
Chat&Messenger - Re:ポート8080 2020/04/24 (Fri) 12:05:54
ご不便お掛けしてすいません。

現在ポートを変更する事が出来ず、重複する場合は別PCでのセットアップが必要となります。

※ 今後は 443 で ブラウザ版もWeb会議もオンプレミスで稼働できるようにする計画があります。


どうぞよろしお願い致します。

匿名 - Re:ポート8080 2020/04/27 (Mon) 19:42:26
返信ありがとうございました。
ポートの変更・停止等できないようで残念です。

Tomcatとの併用をできないか試行錯誤してみました。
以下、試したこと等です

現象としては、サーバーがサービスを起動する順番に依存しているようでした。
しかもそのタイミングがテスト用サーバーと本番用サーバーで異なりました。テスト用ではTomcatが先に8080ポートをListeningするため、CAMServerも併用可能でした。
しかし、本番用サーバーではCAMServerが先に8080ポートをListeningするため、Tomcatに接続できませんでした。
とりあえず、Tomcatが先にポートをLIsteningできればいいという考えで、サービスの依存性を追加することにしました。
つまり、CAMServerをTomcatに依存するようにして、起動順を強制しました。
一応、これで本番サーバーでもTomcatが先に8080ポートをListeningできることができました。
あまり、良いとは言えない方法ですが、他に、サービスの起動順が決められればと思いましたが、今のところ思いつきませんでした。

とりあえずはこれでしばらく様子を見てみようと思います。

あと、CAMServerは8080ポートをListeningしていなくても今のところ正常に動作するように気がしているのですが、8080ポートをListeningしなければならない理由があるということでしょうか?
Chat&Messenger - Re:ポート8080 2020/04/28 (Tue) 14:09:59
お世話になっております。

>あと、CAMServerは8080ポートをListeningしていなくても今のところ正常に動作するように気がしているのですが、8080ポートをListeningしなければならない理由があるということでしょうか?
クラウドモデルを利用する場合に利用しますが、LANモデルだけのご利用ですと無視しても大丈夫かもしれません。確認しておきます。
匿名

呼び出し音

0 2020/04/27 (Mon) 13:55:54
呼び出し音を鳴らすことができれば、画面を見てない人に注意喚起ができていいのですが。
オフラインTV会議導入検討者

プレミアム機能トライアル版について

0 2020/04/17 (Fri) 12:35:19
現在、オフライン環境にて本ソフトウェア
(フリーorプレミアム版)の導入を検討しております。

初回インストール時、自動的に「プレミアム機能トライアル版」
となっておりました。この状態で動作検証を行い、運用を開始した
場合、トライアルが終了したタイミングで急に機能制限が発生し
運用できなくなってしまう可能性がございます。

フリー版で出来ることはどこまでなのでしょうか?
(オフラインでの1対1ビデオ通話は時間無制限で利用可能でしょうか?)
匿名 - Re:プレミアム機能トライアル版について 2020/04/17 (Fri) 13:11:33
初回インストール時こちらに記載の「プレミアム」がお試しで有効化されています。
https://chat-messenger.com/manual/etc/premium_edition

「プレミアム」機能は基本的な機能ではありませんので、運用できなくなることはございません。

どうぞよろしくお願い致します。
オフラインTV会議導入検討者 - Re:プレミアム機能トライアル版について 2020/04/17 (Fri) 14:39:31

回答ありがとうございました。

当方が現在検討している運用形態としましては
オフラインLANで繋がる各フロア1台のクライアント間で
テレビ会議を行い意見交換するという運用です。

本ソフトウェアのフリー版でも
1対1のテレビ会議(お互いの顔をPCで見ながら会話)は
時間制限無く(ただし、フルスクリーン表示不可)で
利用可能でしょうか?
音声通話、ビデオ通話(解像度320)で1対1の場合は、未来永劫かわらず無料でご利用できます。
オフラインTV会議導入検討者 - Re: プレミアム機能トライアル版について 2020/04/17 (Fri) 17:04:06
丁寧な回答、ありがとうございました。
引き続き本ソフトウェア導入に向け、検討を続けてまいります。
匿名

無題

0 2020/04/11 (Sat) 10:51:50
モバイルネットワークで自分に送信した際には、バルーン表示はされないのでしょうか?
LANネットワークではできるのですが?どなたかわかりますか
Chat&Messenger - Re:無題 2020/04/17 (Fri) 15:19:25
すいません。対応しておりません。
匿名

Ctrl + I 等の動き

0 2020/03/26 (Thu) 11:40:46
windows10 Chat&Messenger v4.07.61

「Ctrl+I」や「Alt+I」を押したとき、説明では
「最後に受信したメッセージに対し」と書かれているのですが、
何回試してみても「最初に受信したメッセージに対し」処理が
行われているように見受けられます。

ご確認のほどよろしくお願いします。
匿名

画面共有が真っ白になる

0 2020/03/11 (Wed) 12:34:46
現在検討しております。

音声通話から画面共有をした場合ノートパソコンの場合のみ共有ができないです。
(画面が出ない)
デスクトップからノートは成功しました。

なにか設定などあるのでしょうか?
ファイアウォールは切っております。

よろしくお願い致します。
匿名

繋ぎっぱなし

0 2020/01/11 (Sat) 09:39:41
教えて下さい。
インターネットに出ること無くLAN上の三台のPC(全てWin10pro)間を24時間365日ビデオチャットのように繋ぎっぱなしにしたいのですが可能でしょうか?
ご存じの方がおられましたら教えて下さい。
匿名 - Re:繋ぎっぱなし 2020/02/10 (Mon) 10:37:03
オンプレミスタイプのサービスであればいけそうですよ。

「いけそう」というのは実際試してないので分からないです。
本製品に、ビデオチャットという機能があります。それでできます。
ただし、運用は検討してください。
一度ビデオチャットが切れると、相手に接続OKのボタンを押してもらわないといけないです。

 用途をご記載いただけないと、あてはまる内容をお返事できないです。
匿名 - Re:繋ぎっぱなし 2020/02/27 (Thu) 10:26:24
なんにせよ、無料体験版があるので試すのが一番です
匿名

送信確認画面

0 2020/02/05 (Wed) 13:27:58
デフォルトの位置を「はい」に変えたいのですがなにか方法はあるでしょうか?
Chat&Messenger - Re:送信確認画面 2020/02/05 (Wed) 23:39:18
すいませんが、現在対応しておりません。

送信確認画面を off にするか、どうしても残しておきたい場合は、
Shift + tab で「はい」にフォーカス後、Enter ですと、
キーボードだけで操作は可能です。
NP

カレンダー@オリパラによる祝日変更

0 2020/01/21 (Tue) 09:55:35
去年の天皇即位関係に引き続き、
今年のオリパラ関連の祝日をカレンダーに反映して欲しいです。

令和2年(2020年)以降、「体育の日」は「スポーツの日」になります。
令和2年(2020年)に限り、「海の日」は7月23日に、「体育の日(スポーツの日)」は7月24日に、「山の日」は8月10日になります。
【参考】内閣府、国民の祝日について
https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html
Chat&Messenger - Re:カレンダー@オリパラによる祝日変更 2020/01/23 (Thu) 01:14:39
報告ありがとうございます。対応します。
Chat&Messenger - Re:カレンダー@オリパラによる祝日変更 2020/02/02 (Sun) 17:13:34
ご報告ありがとうございます。対応しました。

※ お急ぎの場合はサイトから、最新版のダウンロードが必要です。
匿名

封書をダブルクリックするとフリーズする

0 2020/01/23 (Thu) 14:51:48
win10 chat&messenger 4.07.51
以前からなのですがIP Messengerからの封書を開く時にダブルクリックをするとフリーズします(タスクマネージャでみると反応なしになります)。
匿名

macOS Catalina仮想デスクトップの全てでバルーンを出したい

0 2020/01/22 (Wed) 15:20:35
macOS Catalina 10.15.2
chat&messenger 4.07.51

仮想デスクトップの1つをchat&messenger用にし割り当て先を"このデスクトップ"としています。
メッセージが送られてきた際に別のデスクトップを開いていても通知が表示されるにはどうしたら良いでしょうか?
それともそもそもできないものなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。
匿名

無題

0 2020/01/06 (Mon) 13:13:04
チャットに封書でメッセージが届いたのですが、封書を開封できません。
メッセージの中身は返信?などを押せば確認できます。
未開封のメッセージがあります。という表示が何度も出てしまうので何とかしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
Chat&Messenger - Re:無題 2020/01/06 (Mon) 13:35:16
ご利用ありがとうございます。
また、ご不便お掛けして申し訳ありません。

古いバージョンを利用していないでしょうか?

最新版で発生する場合は、お手数ですが、[ヘルプ] ⇒ [不具合報告] にて
[Chat&Messenger の sys ログを添付する]、[ログへ詳細情報を付加する] にチェックを入れログをお送り願いします。
※ PCがインターネットに接続されていない場合は、ChatAndMessenger\sys\logs フォルダ内のログをメールに添付御願いします。

詳細を調査します。
よろしくお願いします。
匿名 - Re:無題 2020/01/06 (Mon) 14:32:45
最新版にしたら直りました。
ありがとうございます。
匿名

スケジュールの時間について

0 2019/12/26 (Thu) 09:18:09
お世話になっております。
以前のバージョンでは、スケジュールの予定時間を空欄にして入力することができたのですが、最新のバージョンでは時間入力は必須となっており、時間のはっきりしない予定の時間を空欄で入力したいのですができません。

この場合はtodoなどで入力するしかないでしょうか?
よろしければお教えください。
よろしくお願いいたします。
匿名

文字化け

0 2019/12/04 (Wed) 11:17:11
仕事でChat&Messenger v4.07.40を利用していますが
設定で 多言語環境のためUTF-8を使用 オプションをONにしても
日本語以外の言語が文字化けを起こしてしまいます。
Chat&Messenger - Re:文字化け 2019/12/05 (Thu) 23:03:45
簡体、繁体字の表示は、フォント設定で Unicodeフォントの「Arial Unicode MS」を
指定して頂く必要があります。
匿名 - Re:文字化け 2019/12/06 (Fri) 09:38:48
Chat&Messengerのフォントリストに「Arial Unicode MS」が出てきません。ネットを検索しフォントをインストールしましたがChat&Messenger上では表示されない状態です。
匿名 - Re: 文字化け 2019/12/16 (Mon) 09:02:27
Chat&Messengerのフォントリストにフォントを追加する方法はないでしょうか?
Chat&Messenger - Re: 文字化け 2019/12/16 (Mon) 10:04:41

普通に表示されるのですが、OSは何を使われていますでしょうか?
※ Windows7の挙動を今把握しておりません。
匿名 - Re: 文字化け 2019/12/17 (Tue) 09:10:02

OSはWindows10を使用しています。
ITO

テレビ会議の録画

0 2019/12/13 (Fri) 18:11:49
名古屋・東京・大阪間での会議・ミーティングで使用しています。
参加メンバー以外にも会議(打合せ)内容を見せられるように録画がしたいのですが、何か機能はないでしょうか?
PCとモニターの間にレコーダーを入れる事も考えましたが良い手立てがあれば教えてください。
Chat&Messenger - Re:テレビ会議の録画 2019/12/13 (Fri) 20:59:47
匿名

最新表示F5しないとメッセージが届かない

0 2019/06/26 (Wed) 15:25:05

表題通り不具合があるようです。
受信側 Ver4.05.03+Win10(64bit)
発信側 Ver4.05.03+Win7(64bit)

PS:
①発信側は、近日にバージョンアップしたところです。
②受信側は、最近PCをシャトーダウンするとき、CAM(Java)のため、強制終了しなければならないようにしてしまいました。。。

Chat&Messenger - Re:最新表示F5しないとメッセージが届かない 2019/06/28 (Fri) 12:51:09
下記ご確認くださいませ。

特定のユーザがオフラインになる、表示されない、メッセージが遅延する
https://chat-messenger.com/manual/etc/faq#sec4

>②受信側は、最近PCをシャトーダウンするとき、CAM(Java)のため、
>強制終了しなければならないようにしてしまいました。。。

一時的では無く、継続している場合はお手数ですが、
[ヘルプ] ⇒ [不具合報告] にて
[Chat&Messenger の sys ログを添付する]、[ログへ詳細情報を付加する]
にチェックを入れログをお送り願いします。

詳細を調査します。
ご返信ありがとうございます。

アクティブしているLANは、プライベートネットワークにし、ファイアウォールはオフにしていた。。。。

念のため、通過にしてみます。

状況を観察中です。

よろしくお願いいたします。
最近の観察結果を報告致します。
発信側Ver4.05.03+Win7(64bit)のPC(A)は、受信側Ver4.05.03+Win10(64bit)のもの(B)より早くスタートしたら、例えば、朝にて、PC(A)は8:00にオンラインしました、いろいろメッセージを発信します、勿論、PC(B)は出勤していないので、メッセージは自動に保管されました、10:00頃、PC(B)はオンラインになりました、8:00-10:00という期間に保管されたメッセージは一斉に領収されました。
しかし、10:00以後、PC(A)からのメッセージは届けないようです。
この時、もう一度PC(A)のCAMは終了し、再起動したら、一日中は無事になれるそうです。
ご参考ください。
PS:両方は「ファイアウォール確認」をしました、問題ないです。
Chat&Messenger - Re: 最新表示F5しないとメッセージが届かない 2019/09/10 (Tue) 02:39:39
片方のユーザだけ Broadcast設定 を行なっている場合もご指摘の状況になります。
※Broadcast設定
https://chat-messenger.com/manual/messenger_chat/environmental_setting#sec6

この場合は、CAMserver の「外部ユーザ取得・ルータ超え」を利用する事で、
ユーザ情報が定期的にシンクされますので、オススメでございます。
https://chat-messenger.com/manual/camserver/user_recognition_beyond_router

ご検討くださいませ。
ご返信ありがとうございます。
こちらは、LANしかにて使わなかった、Broadcastは設定していないです。
なお、両方のIPを検視したら、Aは、IPv4とIPv6が設置されましたが、BはIPv4だけです、ここと関係がありますか、念のため、BもIPv6を設置されてみた。
引き続き状況を観察致します。。。。
Chat&Messenger - Re: 最新表示F5しないとメッセージが届かない 2019/09/11 (Wed) 21:12:01
ちなみに、LAN 内で利用する場合、Chat&Messenger は IPv6 を利用する事はありません。

あと、WI-FI と 有線LANを混在している環境で、ネットワークが異なる場合もご指摘の状況になります。
https://chat-messenger.com/manual/etc/faq#sec6

解決策としては、


Chat&Messenger クラウド(無料プラン有り)
https://chat-messenger.com/manual/cloud_mobile/chat_messenger_cloud_mobile

オンプレミスを選択の場合は オンプレミス CAMServer
https://chat-messenger.com/manual/camserver/camserver_overview

を利用すると良いです。
ずっと解決できないようです。
Win7側は、古いVer2.50.83へ戻りました。
無事に互いに送信・受信になりました。。。。。。
nn

CAMServerサービス起動時のバックアップ

0 2019/10/11 (Fri) 10:17:03
お世話になっております。
CAMServer v4.05.03を使用させていただいています。

サービス起動で使用しているのですが、バックアップが取得されません。
通常起動(ウィンドウあり)にすると、問題なく取得できていますので
設定ができていないわけではないと思うのですが…
確認いただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。
Chat&Messenger - Re:CAMServerサービス起動時のバックアップ 2019/10/12 (Sat) 12:11:01
お世話になっております。Chat&Messenger です。

CAMServer のサービス起動でもバックアップは取得できております。

何か不都合が無いか調査可能ですので、CAMServer のログをメールでお送り頂けますでしょうか?

※ CAMServer の syslog をリモートから取得
https://chat-messenger.com/manual/camserver/how_to_install_camserver#sec19
Chat&Messenger - Re:CAMServerサービス起動時のバックアップ 2019/10/21 (Mon) 15:32:38
こちら、CAMServer の再起動間隔より、長い時間でバックアップ間隔を指定していると
再現する事が分かりました。

例えば、バックアップ間隔24時間で、CAMServer を毎日再起動する設定にすると
取得出来ない場合があるため、今後注意を促すように致します。
匿名

起動しなくなりました

0 2019/09/24 (Tue) 10:51:18
本日から起動しなくなりました
テストで起動してるPCも最新版のJAVAと最新のChat&Messengerを
入れなおしたら、起動しなくなりました
同じ現象が、出てる方 居られますでしょうか?
Chat&Messenger - Re:起動しなくなりました 2019/09/24 (Tue) 10:58:20
取り急ぎ、ひとつ前のバージョンをご利用頂けますでしょうか?
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/chatandmesse/
匿名 - Re:起動しなくなりました 2019/09/24 (Tue) 11:17:21
ひとつ前のバージョンを入れましたら、起動出来ました
ありがとうございます

設定の”起動時にバージョンアップを確認”のチェックを外せば
自動アップデートしない様になりますか?
Chat&Messenger - Re: 起動しなくなりました 2019/09/24 (Tue) 12:03:36
最新バージョンでエラーハンドリングに考慮漏れがあり、レアケース*で起動出来ない問題がありました。
サイトでは現在一つ前のバージョンへ巻き戻しております。
https://chat-messenger.com/

※ プログラム上は何かしら特殊な環境であると判断しております

>設定の”起動時にバージョンアップを確認”のチェックを外せば
>自動アップデートしない様になりますか?
はい、自動アップデートは無効になります。

あと、根本原因を調査したく、可能でしたら不具合報告頂けますと幸いです。

※ [ヘルプ] ⇒ [不具合報告] にて
[Chat&Messenger の sys ログを添付する]、[ログへ詳細情報を付加する]
にチェックを入れログをお送り願いします。


大変ご不便おかけして申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い致します。
匿名 - Re:起動しなくなりました 2019/09/24 (Tue) 12:59:05
了解致しました
ご確認の方、有難うございました
匿名 - Re: 起動しなくなりました 2019/09/24 (Tue) 23:45:30
win用は大丈夫なんですがmac用がまだ使用できません。
ご対応宜しくお願いします。
匿名 - Re: 起動しなくなりました 2019/09/24 (Tue) 23:53:16
色々ご対応頂きほんとうにありがとうございます。

Mac 版先程恒久対応をリリースしました。

あと、原因がとても、とても気になって、ほんとに困っています。
御社の環境でユーザ名がブランクになる可能性とかありますでしょうか?


どうぞ、[ヘルプ] ⇒ [不具合報告] にて
[Chat&Messenger の sys ログを添付する]、[ログへ詳細情報を付加する]にチェックを入れログをお送り頂けますと非常に助かります。


匿名 - Re: 起動しなくなりました 2019/09/25 (Wed) 13:12:44
Win用も大丈夫ではないです。
Chat&Messenger - Re:起動しなくなりました 2019/09/25 (Wed) 13:31:11
ご不便お掛けして申し訳ございません。
お手数ですが、サイトより最新版(v4.07.26)をダウンロードして
インストールお願いします。
https://chat-messenger.com/
匿名

データのリンク貼り付け

0 2019/09/12 (Thu) 15:08:31
ファイルをドラッグアンドドロップするとファイルが添付されますが、添付ではなくファイルのアドレスが入るようにできないでしょうか?
サーバー内の共同編集ファイルを連絡するとき、添付では困りますし、エクスプローラーとファイルプロパティからアドレスを持ってくるのも手間です。
以前使用していたソフトでは、送信画面にファイルを持ってくると自動でアドレスを入れてくれました。

ファイルをD&Dした際に、ファイル添付、ファイルアドレスの記入、どちらか選べると助かります。
匿名

付箋の背景色

0 2019/09/12 (Thu) 11:39:47
付箋の背景色、デフォルトを変更できるようにしてほしいです。
また、付箋の送信を行ったとき、設定した色の付箋で送れると、相手先でも付箋の色で送信主が判断できるので助かります。
匿名

ユーザ名

0 2019/08/21 (Wed) 09:29:23
ユーザ名の表示方法について
ユーザ名@グループ および ユーザ名@IPアドレス
にした場合、ユーザ名が4文字以上ある場合
ユーザ(名)... というような短縮表記になり
確認できなくなります。
表示文字数を増やすことできませんでしょうか?

Chat&Messenger - Re:ユーザ名 2019/08/26 (Mon) 00:23:11
ご報告ありがとうございます。
一時的な症状として、稀にご指摘の不具合を確認しております。
対策を進めます。
shawking - Re:ユーザ名 2019/09/09 (Mon) 15:40:33
こちらは終了し、再起動したら、解決されます。
Chat&Messenger - Re: ユーザ名 2019/09/11 (Wed) 00:35:48
本件 v4.07.20 β で解消しました。
https://chat-messenger.com/info/4-07-20

どうぞ、よろしくお願い致します。
匿名

モバイルアプリ

0 2019/08/26 (Mon) 17:52:12
Version:22000で使い始めましたが、ログオンしたユーザのパスワードは変更できませんか?
また、「その他」タブの[プロフィール]をタップしても何も起きませんが、これは仕様ですか?
Chat&Messenger - Re:モバイルアプリ 2019/08/26 (Mon) 23:02:40
パスワード変更はデスクトップ版でのみ対応しております。
https://chat-messenger.com/manual/cloud_mobile/create_account#sec6

>「その他」タブの[プロフィール]をタップしても何も起きませんが、これは仕様ですか?
ご報告ありがとうございます。バグがあるようで改善進めます。
匿名 - Re:モバイルアプリ 2019/08/27 (Tue) 16:37:53
もう一つ、困ってはいませんが、GooglePlay上では更新日2019年8月25日で、現在のバージョン2.2.1となっていますが、実際にインストールしたアプリ上では、Version:22000となっています。
匿名

Slackなどへの転送機能

0 2019/08/21 (Wed) 03:46:30
IP MessengerではSlack等への転送が可能になりましたが、こちらでは実装の予定はございますでしょうか?
Chat&Messenger - Re:Slackなどへの転送機能 2019/08/26 (Mon) 00:31:38
ご意見ありがとうございます。
残念ですが、今のところ予定はありません。
匿名

チャットについて

0 2019/08/01 (Thu) 10:46:53
お世話になっております。
Chat&Messengerのチャット機能を使用しております。
この度の、アップデートに伴い共有チャットの仕様が変更されたため、共有チャットで宛先を選択すると共有チャットのタグが消えてしまい、チャットグループ内で情報を共有できません。
 返信の場合はチャットグループ全員が閲覧できますが、新規にチャット送信する際に、共有チャットタグが消えてしまうので以前の仕様の様にできないでしょうか?
Chat&Messenger - Re:チャットについて 2019/08/01 (Thu) 11:19:02
至急確認致します。
Chat&Messenger - Re:チャットについて 2019/08/01 (Thu) 23:30:35
ご報告大変感謝しております。またご不便お掛けして申し訳ございませんでした。

本件ですが、最新版 v4.07.02 (以上) にて改善して致しました。

「ヘルプ」→「自動バージョンアップ」を実施して頂き解消確認をお願いできますでしょうか?
https://chat-messenger.com/ へアクセス出来る場合、 自動バージョンアップが可能


匿名 - Re:チャットについて 2019/08/02 (Fri) 09:34:59
早急なご対応ありがとうございました。
匿名

チャット

0 2019/07/31 (Wed) 12:38:23
バージョン4.01.14までは、共有チャット内の個々の宛先に送信したチャットメールも他のPCで見れていたのが、バージョン4.06.12にアップデートされたら閲覧できなくなってしまったが以前のバージョンの様にできないでしょうか
Chat&Messenger - Re:チャット 2019/08/01 (Thu) 11:21:55
至急確認致します。
Chat&Messenger - Re:チャット 2019/08/01 (Thu) 23:29:24
ご報告大変感謝しております。またご不便お掛けして申し訳ございませんでした。

本件ですが、最新版 v4.07.02 (以上) にて改善して致しました。

「ヘルプ」→「自動バージョンアップ」を実施して頂き解消確認をお願いできますでしょうか?
https://chat-messenger.com/ へアクセス出来る場合、 自動バージョンアップが可能


匿名

IPM側から一斉送信

0 2019/07/06 (Sat) 06:02:36
自分がC&Mで他数人が全てIPMの場合、
IPMの人が全員に一斉送信した時、
C&M側では送信者しか表示されません。
送信者が誰にCCで送ったか
確認することはできますか?
Chat&Messenger - Re:IPM側から一斉送信 2019/07/08 (Mon) 22:54:18
フィードバックありがとうございます。

現状はできませんが、今後の開発で検討していきます。
匿名

IP Messengerからメッセージを受信できない

0 2019/06/19 (Wed) 20:14:04
IP Messenger v4.99r8 (2019/06/19)
に更新したユーザーからのメッセージを受信できなくなりました。
Chat&Messenger - Re:IP Messengerからメッセージを受信できない 2019/06/19 (Wed) 23:51:55
ご報告ありがとうございます。

色々諸事情があった様子ですが、今IP Messengerの最新版をインストールすると解消されていました。

ご確認ありがとうございます。

今朝、昨日送信された分が一度に届いていました。
今後共よろしくお願いいたします。
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]