いつもお世話になっております。
質問の件、使用を整理いただきありがとうございます。
> クライアント側で「オフライン転送」を永続的に無効にする事はできません。
>
こちらの意味するところが理解できました。
「永続的に」というのは、「オフライン転送」の確認ダイアログをスキップして、ということですね。
[設定(P)] [アプリケーション環境設定 Ctrl+1] [ユーザ情報] [Email:] [オフライン転送] をアンチェックしている状態では、相手がオフラインの場合に「オフライン転送」の確認ダイアログが表示される。
一方、これをチェックしている場合は、相手がオフラインの場合に「オフライン転送」の確認ダイアログは表示されずにメッセージが転送され、かつこの「チェック」状態が記憶される、ということですね。
下記について、ご検討いただきたくお願いいたします。
> [管理(K)] [LAN管理] [CAMServerが保持している全ユーザ一覧]を実行して得られる情報に、可能であれば「オフライン転送」設定の有無も追加いただけないでしょうか。
>
> 管理の都合上、原則、オフライン転送を有効にしたく、無効なユーザを抽出できれば、と思います。
以上、よろしくお願いいたします。
それでは。