匿名

同一ユーザの複数端末からの利用について

2020/06/19 (Fri) 10:09:42
いつも CAM を利用しており、そのなかでビジネス・チャットの有用性を実感しています。

さて表題の件ですが、「端末別のユーザ名が、左ペインでは同一化されてしまい、区別がつけられない」不具合となっています。


現状、以下の条件で使用しています。
・オンプレミス CAM Server
・LAN モデルで運用中、クラウドモデルは試行中
・Windows クライアント
・ユーザ名: 複数端末で別内容
・グループ名: 複数端末で同一内容
・オフライン転送: 有効、複数端末で同一 Email 設定

上記の状況で利用していますが、複数の端末のそれぞれを PC-A, PC-B、ユーザ名を User-A, User-b とした場合に、PC-B で User-B を User-NewB に変更すると、左ペインの表示が "User-NewB(PC-A)" と "User-NewB(PC-B)" となってしまいます。
そのように、ユーザ名が同一化されてしまった場合、[ユーザ表示形式] 設定で、「ユーザ名」もしくは「ユーザ名@グループ名」にしているユーザでは、同一化されてしまったユーザを区別することができません。
なお、サムネールは同一化されず別々のままとなっています。

[ユーザ表示形式] 設定に「コンピュータ名」や「IP アドレス」を含めるようにする *以外* での解決策がありましたらお教えいただけますでしょうか。
Pass :
Chat&Messenger

Re:同一ユーザの複数端末からの利用について

2020/06/24 (Wed) 12:32:30
シンプルに「ユーザ名」を変えるだけでは駄目なんでしょうか?
Pass :
Name
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]