ご不便お掛けして申し訳ありません。
本件お手数ですが、「ヘルプ」メニュー⇒「不具合報告」にて「Chat&Messenger のSystemログを添付する」にチェックをし、ログを送信して頂けますでしょうか。
基本的に同様の指摘が無く、環境依存での不都合の可能性があります。
シンクライアント環境固有の問題や、クライアントPCデータ暗号化など、
想定し得ない環境依存問題もあり得ます。
概ねログに原因が記録されており、原因が確認出来たら最優先で対応進める方針でおります。
ひとまず分かる範囲では以下のとおりです。
>・別のウィンドウ(Chrome等)が背面にいると、突然最背面に移動してウィンドウが隠れてしまう。
マルチモニタ環境で別モニタに配置した場合、レアケースだが致命的な問題を避けるため仕様となっています。
>・自動バージョンアップで、最後にExceptionが出てバージョンアップに失敗する。
自動バージョンアップはセキュリティの都合上、暗号・複合・検証のプロセスが複雑化されているため、
環境依存&レアケースで失敗する事を確認しています。
原因追求と対策を実施しておりますが、ログがあれば解消できる可能性が高いです。
よろしくお願いします。